モンモンとした時はモンモンとしている理由を考える

わたしいま悩みがあってモンモンとしているけれど、どうすれば解決できるかな?相談に乗ってくれる?と問いかけ一人で抱え込まないようにしています。

モンモンとしたとき以外でも常に小さな疑問や悩みなどをお互いに相談できる環境作りをしております。
それにより、お互いにストレスを抱え込まないようになりましたし、翌日に喧嘩を持ち込んだり仕事に差し支えないようになりました。
ストレッチ体操をすると、お互いに心や気持ちが解放され何でも話しやすい状態になりますのでおすすめです。
それでもどうしても、言いたいことが言えないときや抱え込んでしまって苦しくなってしまったときは友達とカラオケにいって歌うことでストレス発散になり、モヤモヤがいつの間にか気付いたらなくなっていることが大半です。
あとはひたすら食べる!そして日記など文章を書くこと!これらもモヤモヤ発散には大変おすすめです。
最近は韓国ドラマの秋の童話という作品に没頭し涙を流すことによりモヤモヤも一緒に流れ出ているような気分になります。
泣くことで、モヤモヤが発散するというのはよく聞く話で本当にそうなんだな!と実感できました。
できれば、一人で声を出して泣いた方がよりモヤモヤ解消に繋がるかと思います。
そして極めつけは食べて飲むこと!
居酒屋ではなく自宅で!おつまみなどもたくさん作ってテーブルいっぱいに広げて飲むことがおすすめです!