彼からもらった指輪を無くした

私は先日彼から指輪をプレゼントしてもらいました。
大好きな彼からもらったものなので、大切にしまったのです。
でも、それが裏目に出てしまいました。

なんとその指輪を無くしてしまったのです。
自分でも、どこにしまったのか覚えていません。
貰ってから2回目のデートで指輪をしていき、お酒をご馳走になって帰宅後、無くしては困ると思い、酔っ払いながらもどこかにしまったのまでは覚えているのです。

そして明日デートなのですが、彼はもし私の指に指輪が付いていなかったらすごく残念に思うようなタイプなのです。
以前、私はネックレスをやはりプレゼントで貰った時にたまたまバイト帰りでアクセサリー禁止のバイトだったので外したまま会ったら、すぐに今日はなぜしてくれていないのかと言われました。
身につけることができるプレゼントを贈る彼はやはりそれなりの意味があるようで、そんな彼だから指輪をしていなかった絶対に凹むことでしょう。

かれこれ2時間は探しているのですがもう無いと私は諦めようかと思い始めています。
ちゃんと正直にどこかに無くしてしまったことを告げようと先に携帯で言おうと思います。
そして電話で話してからもう一度探し始めたほうが彼の気持ちを裏切らないような気がするのは私だけでしょうか。

自己満足の世界かもしれません。
言ってしまった方が私も気が楽になれます。
言われた彼の方の気持ちは悶々とすることでしょう。
やはり明日会った時によいのでしょうか。

そんなことを考えながら、私は携帯で彼の番号を表示したのですが、なかなか通話ボタンが押せません。
そうだ、明日のデート前にあの指輪のブランド店で同じ指輪を購入したらばれないかもしれない、彼を傷つけないかもしれない、なんて思いも頭の片隅によぎります。
でも、隠し事はしたくない、そう思い自己満足でも仕方がないから、彼にきちんと電話で説明してみようと思います。
本当にごめんなさい。