結婚生活を夢見ない独身男性

結婚は人生の墓場であるなんて言葉を聞いたことがある私は独身人生を現在楽しんでいます。
実際に結婚は一回もした事がないので私が結婚に対して考えるのは全て妄想の中や人から聞いた話だから本当かどうかわからないのですが、結婚は人を変えるそうなのです。

確かに結婚をすると、今までの自分がいろいろな顔を見せ始めます。
今の自分は一役で、私自身の世界に他者がいるような感覚です。
でもそれが結婚と同時に、そのお嫁さんの旦那さんとなり、さらにお嫁さんの両親からしたら義理の息子になります。

成人男性としての自分だったのが、家族の一人、そしてお嫁さんの親戚の一人になるのです。
さらに、そこに子どもが産まれたら、父となるのです。
人間が変わる機会が何度もあるのです。

その結婚生活で変わらない人なんていないと思います。
そして結婚して変わったね、と配偶者から言われたりしたら自分の事を理解してもらえていないような気になってしまうのは私だけでしょうか。
だから、結婚に踏み切れないと言うこともあります。

そして男として、自分が自由に暮らしている現在とは違い、責任の重さも出てきます。
家族を養うと言うことがこれだけ自由に生活してきた自分にできるのだろうかという不安もあります。

結婚は考えない?

自分の生活が長ければ長いほど、相手を理解できないことも増えてくると思います。
価値観の違いを今の私は妥協し、共感できるようになることができるのか自信がありません。
だから、結婚に憧れる時期が過ぎた私は、既婚者に対して尊敬さえしたくなるのです。

スマホのストリーミング 無修正動画サイト比較は ぬきムービー
スマートフォン(iPhoneやAndroidなど)でストリーミング、パソコンでダウンロード。おすすめ比較 :: ぬきムビ(抜きムービー/無修正)
nukimovie.com/