嫉妬や束縛をすごくしてしまうタイプです

恋愛中のカップルは、あまり干渉しないことが大事だと思います。
実際私は、嫉妬や束縛をすごくしてしまうタイプですが、いいことは、ひとつもありませんでした。

不安で携帯をコッソリみてしまったり、彼の家に入り浸ってしまったり。
そのうちに彼に飽きられてしまいました。
カップルの方は、「別れよう」その一言で全て終わってしまいます。
義父、義母、子供なんてものはないですから、自分達で事がおさまります。
逆に、だからこそあまり干渉しないことが大事ではないかと思います。
夫婦の方は、程良い距離が大事ではないかと思います。
一生共に歩むパートナーになるわけですが、長年一緒にいると付き合った頃とは全然違うなぁと思うことや、やはり歳もとる為、考え方や性格なども少々変わってきます。
臨機応変にならなければ、実際やっていけないです。
夫婦は、紙切れ1枚でも重みのあるものです。
カップルと違い、別れた際にはバツがついてきて、人の目も気になってしまいます。
ですから、程良い距離を保ち、機嫌をとったり、とってもらったり、一緒にいる時間は出来るだけ笑顔を絶やさずにいたりすれば、気付けば何年も経って、そうやって本当の夫婦になるのではないかなと思います。
カップルにしても夫婦にしても、相手を思いやれないと長続きはしません。