楽しい家具・インテリアグッズ選び

最近友達が引っ越しをしました。
今まで割と年季の入った古いアパートに住んでいたんですが、新居は綺麗なマンションだそうです。
これを機に家具を一新したいと言うので、一緒に買い物に行ってきました。

まず最初に行ったのはIKEA。
近所には小さなミニショップしかなかったんですが、最近大型店舗がオープンしたんです。
IKEA初体験の友達は、お店の広さと商品の安さに感動していました。
私も初めて行った時は衝撃を受けたものです。

家具を買いに来たはずの友達でしたが、IKEAでは細々とした雑貨やお菓子ばかり買っていました。
私も、特に買い物の予定はなかったのに、雑貨やら食器やらいろいろ買ってしまいました。
IKEAに来るといつもこうなります。
安くてかわいいものばかりだし、見ると欲しくなっちゃうんですよね~。

IKEAのあとは、ニトリへ。
そこで見つけたベッドに一目惚れした友達でしたが、あいにく在庫がなく、お取り寄せすることになりました。
ベッドが決まると他のものも決めやすいみたいで、ベッドの他に小さなテーブルとブックシェルフも買ってました。

そのあと、大型ホームセンターに行って細々とした買い物をしました。
3箇所まわって、だいたいお目当てのものを買うことができたみたいで良かったです。
他人の家のこととはいえ、インテリアグッズや家具を選ぶのって楽しいですね。
一日買い物につきあってみて、私も購買意欲が湧いてきました。
通販で気になっていた家具があったことを思い出したので、買い替えを考えてみようかなぁと思います。