女子会の恋愛話

結婚する前は結婚にとっても憧れていました。
彼氏と旦那さんは全然違うし、付き合っているのと結婚しているのでは全然違う。
結婚するのが1番!幸せだ~!と思っていました。
実際結婚してみて、結婚はいいものです。

思っていた通り幸せです。
1つだけ、想像とは違うことがありました。
それは、恋愛中の友達がとってもうらやましく感じることです。
結婚する前は、既婚者がうらやましくて婚活をしたほどでした。
だけど今は、未婚の友達がうらやましいです。
どきどきしたりときめいたり、けんかをしたり、刺激が沢山あって。
結婚すると、付き合っているときにはない安心感があります。
これはこれでとってもいいものです。
だけど安心感があるかわりに、刺激はゼロです。
最近の女子会での話題に、既婚と未婚の違いをよく考えましは。

毎月女子会をしている友達が今年結婚することになりました。
学生時代から付き合っている彼で、付き合いはじめて長いです。
はじめは、いつプロポーズされるのか?本当に彼と結婚するのかな。

?と心配していました。
実際プロポーズされて結婚することになり、やっと結婚できる~と安心していました。
あんなにも結婚したがっていたのに、結婚が決まると安心からか1年後に入籍で、入籍してから一緒に住もう!と言いはじめたのです。
まだ自由にしていたい、友達と旅行にも行きたいし~と言う友達。
結婚するかどうかわからない時はなんだか不安でいっぱいなのに、結婚が決まると安心してしまう。
自由がなくなると思って、結婚する日までは独身を満喫しよう!と思うよね~と笑い話です。