男性をダメにするのもよくするのも女性

付き合うまでは可愛いとかかっこいいとか見た目や、マメさや楽しさといった行動になるが、付き合ったあと続く秘訣はほぼ思いやりと中身だと思います。

釣った魚に餌はやらないように放置するでもなく、逆に何でも受け入れすぎて持ち上げすぎて甘やかすでもなく、気持ちを寄り添い会話をすることがとても大切ではないかと感じます。
また男性は本能的に狩人であると聞きますので、付き合ったことに満足して自分を磨かなくなったり、男性に依存してしまうと離れていってしまいます。
しかし、寄り添いすぎて自分の意見をきちんと言わないと都合のいい女になってしまいがちなので、コミュニケーション力もかなり必要です。
正直男性をダメにするのもよくするのも女性であり、逆もそうです。
お互いに言いたいことが言えて認め合えること、お互いのやりたいことを応援しあえること、価値観が違う部分は歩み寄れること、見た目もそこそこ磨き続けることが長く続く秘訣だと感じます。
男性に結婚の決め手を聞いたところ、自分がいないとダメだなとほっとけないから結婚する人と、この人を絶対に逃したくないと思ってた結婚する人とあると言います。
女性であれば、できれば後者でいたいものです。