友だちの交際相手が60才と聞いてびっくり

恋愛中のカップルが上手くいくコツはこまめに連絡を取りすぎない事だと思います。

付き合いはじめのカップルなら問題はないとは思うのですが付き合っていくと慣れと安心感がでてくるので多少は不安にさせながらも会った時は素直に自分の気持ちを伝えるのが大事だと思います。
あとはいろんな所に行って思い出を作って写真に残して楽しさを共感するのもいいと思います。
なかなか付き合ってる時は自分が嫌われたくないから思っている事を言わない人がいますがそれは自分を苦しめていくだけなので思っている事はちゃんと相手に言った方がいいと思います。
そうしてケンカもしながら解決していく事で絆も深まるので長く続ける秘訣だと思います。

夫婦になると恋愛中の時とはまったく違い全部をさらけ出すので自分の思っている事を言わないと一緒には暮らしていけないです。
長い時間一緒にいると慣れもでてくるのでお互いを思いやり感謝の気持ちはいうようにした方がいいと思います。
あとはイベントや誕生日にはプレゼントやケーキ、花などあげると相手の喜ぶ顔をみて好きの再確認にもなりますしこの人でよかったと思えます。
子供が産まれるとそういった事を忘れがちになるのでそれを忘れずお祝いしていくのが長く夫婦でいる秘訣だと思います。