好きな人のためにダイエットに励む

食べることが大好きな友達Mちゃん、絶賛ダイエット中です。
どうやら好きな人ができたらしく、その彼の好きなタイプが「スリムな人」なんだそうで。
少しでも彼の理想に近づきたい!と、ダイエットに励んでいるのです。
なんだか微笑ましい話ですよね。

でもMちゃん、ダイエットしなければならないほど太っているわけではないんです。
そりゃあまあモデル体型とまではいきませんが、一見太っているようには全然見えません。
特別痩せているわけではないけれど、太っているわけでもない・・・いわゆる標準体型だと思います。
いくら好きな人のためとは言え、果たしてダイエットの必要なんてあるのか、ちょっと疑問に思っていました。

でも、彼の好きな芸能人を聞いて、なるほどな・・・と納得しちゃいましたね。
彼の好きな芸能人は、杏。
杏ちゃん、私も大好きです。
スラッとしたモデル体型で、手足が長くて、何を着てもサマになるので憧れます。
私生活では新婚さんだし、あやかりたいですね?。
目標が杏ちゃんというのはちょっと、いやかなりハードル高いですが・・・ちょっとでも杏ちゃんに近づきたいというMちゃんの想い、よくわかります。

10キロ痩せたら告白しようと決めているみたいなんですが、なかなか体重が減ってくれないみたいで苦戦中のMちゃん。
10キロって、相当ですからね・・・。
それでなくても食べること大好きなMちゃんなので、ダイエットはかなりの苦行なはず。

恋人のために努力

人生初のダイエットって言っていたし、無理して体を壊したりしなければいいんですけど。
何はともあれ、Mちゃんの今の頑張りが報われることを祈ります!