子どもの頃から魔性の女は、大人になっても変わらないものです

旦那の職場の同僚が私の高校時代の友人です。
そんなに仲良くはなかったのですが、高校時代からかわいいと評判の子でした。

本人もかなり自覚があるらしくて、文化祭などで男子が来るとあからさまに近づいていってアピールをするような、女性の立場からすると絶対に友達にはなりたくないような魔性の女でした。
そんな女の子に引っかかる男は馬鹿だなと思っていたのですが、それが旦那でした。
どうやら彼女に仕事でうまくいかないことがあったようで、旦那にすりよってきて助けてほしいと頼んだそうです。
頼りにされたことに旦那も気を良くして、ほいほいと引き受けてしまい、自分の仕事が疎かになるどころか、毎晩のように残業をするはめになり、大変な目に遭っていました。
彼女は、私が奥さんだと分かっているのでしょうが、偶然、共通の知り合いにその話を彼女がしたらしく、まんまと引き受けてくれたようなことを言っていたようです。
うちの旦那はおそらく、彼女のタイプではないし、なんだか変だとは思っていたのですが、旦那が哀れで、本当のことは言えませんが、正直、情けなくなって若干冷めました。
子どもの頃から魔性の女は、大人になっても変わらないものです。
引っかかった旦那が情けなくストレスもたまりますが、だから彼女は結婚できないのだと、自分の中で消化しています、