本当に結婚と恋愛は別ものなのか

本当に恋愛と結婚は繋がらないのかと考えてみましたが、やはり私は恋愛の延長上に結婚があると思っているしそうであって欲しいなとやはり思ってしまいます。

恋愛結婚だからと言って、上手くいかないんだからとかって思わされることはありますが、周りの人の離婚したとか聞いたりしますがだからと言って恋愛せずに結婚するんなら、結婚生活って楽しいのかっとも思ってしまいます。
やはり今まで積み重ねた思い出は大切だしそれが絆になると思います。
恋愛もせずに結婚したら、とても薄い結婚生活みたいだなとも思います。
だからと言って結婚が先で生活していくなかで愛を育んで上手く行っている人もいるわけであってやはり結婚にはどんな順番あれ愛は必要だと思います。

親戚のおばさんの子供でその奥さんが浮気をしてしまったらしく、恋愛して結婚したってそんなことになるんだから、お見合いにしたらと言われたことがあります。
せっかく恋愛して結婚出来たのに裏切り感が果てし無くする気持ちはわかる気がしました。
あと、付き合って最初の3ヶ月が重要でその3ヶ月でどれだけ相手と絆を深めれたかに寄って続くか続かないかが決まるらしいです。

恋愛と結婚のハードル

でもそれを聞いて昔の事を思い出すとそうなのかも知れないと思ってしまいました。
その3ヶ月の濃さは重要だと思います。
私は2年ぐらい遠距離で約1ヶ月に1回しか会えませんでしたが確かに最初の3ヶ月間は遠距離では無く一緒に入れたので濃い日が過ごせてたおかげで別れることもなく結婚まで至りました。

一本道
一本道
人気AV女優から素人、熟女、洋物まで 業界トップクラスの美形モデルの動画をフルHD超高画質で公開、その数3000本以上。
nukivideo.net/tag/一本道/