結婚式場やウェディングドレスを見て

式場は私の両親が結婚式を挙げた所に決めていたのですが、参考として一度だけウェディングフェアに行きました。
やはり、そういったものに参加することでこれまでより結婚式に対しての関心も深まりますし、具体的に想像して考えることができたのでとてもよかったと思います。

また、その式場でどんなことができるか、本番で出されるお料理も味見できたことはとても為になりました。
それから、いま現在も式場と相談しながら決めている最中ですが身をもって体験できたことが参考になりますしスムーズに決めることができていると思います。
あとは衣装選びは自分の趣味を理解してくれて思ったことをはっきり言ってくれる人と行ったほうがいいですね。
客観的な目線での意見が聞けますし、自分が一番似合うものを選ぶことができると思います。

友人の結婚式に招待されたときは実際に自分で体験することができたのでよかったと思います。
出し物を任してもらいその式に参加できたと実感できてよかったです。
夫のお姉さんの結婚式の話を聞いたとき、お姉さんは招待した方家族親戚と全員にメッセージカードを1枚1枚手書きしたそうなんですが、とてもいいなと自分にも取り入れたり、実際に体験したことはもちろん聞いた話も参考にして自分の結婚式を考えでみるのはとてもいいと思います。
あとは悪かったことも参考にしたり、やはり招待する方は見栄え重視で大勢呼びたい為にあまり親しくなかった友人を呼んだりするのはよくないみたいですね。
こじんまりとしていたとしても自分の大好きな人たちに囲まれたあたたかい式になるのがいいですね。