運動不足の私がバドミントンに挑戦!?

ある天気のいい夏の日。
会社の同僚の女の子が、大きなスポーツバッグのようなものを持って出社してきました。
ゴルフバッグ?
にしては小さいし、一体なんだろう?と思って、同僚に聞いてみました。

「あ、これ、バドミントンなんですよ。今日の夜、練習があるので」
バドミントン!?
同僚がバドミントンをやっているなんて、全然知りませんでした。
しかも、学生時代は地区大会で優勝したほどの腕前なんだそうです。
いつもくだらないことでふざけ合ったりしている同僚ちゃんが、急にかっこよく見えてきました。

社会人になってからというもの、スポーツから遠く離れた生活を送っている私。
運動不足きわまりないので、何かしたいな~と常々思っていました。
バドミントンなら気軽にできそう!と思い、同僚に詳しく話を聞いてみることに。

しかし。
「たぶん、思っているよりキツイと思いますよ」
広いコートの中を全力で動き回るので、かなりの体力がいるみたいです。
筋トレやランニングなど、体力づくりは基本中の基本。
その上、この高い気温の中、蒸し暑い室内での練習・・・。
たしかに、私が思っていたよりはるかにハードそうです。
中には、気軽な感じで楽しくやっている人もいるみたいですが、同僚が所属している社会人クラブはかなり本格志向のようです。
話を聞けば聞くほど、私には無理だな・・・と思い知らされました。

好きな人のために何かしたい

でも、同僚が「本格的にやるのは難しくても、今度会社のみんなで遊びましょうよ~」と言ってくれたので、今度みんなでバドミントン大会をすることになりました。
クラブに頼めば体育館を借りれるんだそうです。
遊びではありますが、ちゃんとバドミントンをやるのは初めてなので、とっても楽しみです。

hey動画 無料
hey動画 無料
Hey動画 月額見放題と新作アダルト見放題プランのアダルト動画の無料サンプル
nukivideo.net/hey動画/