ある天気のいい夏の日。
会社の同僚の女の子が、大きなスポーツバッグのようなものを持って出社してきました。
ゴルフバッグ?
にしては小さいし、一体なんだろう?と思って、同僚に聞いてみました。
「あ、これ、バドミントンなんですよ。今日の夜、練習があるので」
バドミントン!?
同僚がバドミントンをやっているなんて、全然知りませんでした。
しかも、学生時代は地区大会で優勝したほどの腕前なんだそうです。
いつもくだらないことでふざけ合ったりしている同僚ちゃんが、急にかっこよく見えてきました。
社会人になってからというもの、スポーツから遠く離れた生活を送っている私。
運動不足きわまりないので、何かしたいな~と常々思っていました。
バドミントンなら気軽にできそう!と思い、同僚に詳しく話を聞いてみることに。
しかし。
「たぶん、思っているよりキツイと思いますよ」
広いコートの中を全力で動き回るので、かなりの体力がいるみたいです。
筋トレやランニングなど、体力づくりは基本中の基本。
その上、この高い気温の中、蒸し暑い室内での練習・・・。
たしかに、私が思っていたよりはるかにハードそうです。
中には、気軽な感じで楽しくやっている人もいるみたいですが、同僚が所属している社会人クラブはかなり本格志向のようです。
話を聞けば聞くほど、私には無理だな・・・と思い知らされました。
でも、同僚が「本格的にやるのは難しくても、今度会社のみんなで遊びましょうよ~」と言ってくれたので、今度みんなでバドミントン大会をすることになりました。
クラブに頼めば体育館を借りれるんだそうです。
遊びではありますが、ちゃんとバドミントンをやるのは初めてなので、とっても楽しみです。